結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

里帰り

今日から日曜日まで歯医者さん通院がてら里帰りですo(^-^)o今福島付近にいますがあいにくの雨。。。(しかも強い(T_T))
でも、一年ぶりに会う友達も居るし、バーゲンの再プライスダウンの時期でもあるので楽しみ!激安の掘り出し物を見つけたら買っちゃおうかなー。

もうちょっとゆっくり帰れれば色んな人と会えるのになー。あまり時間がないのが残念。。
次回はもうちょっとのんびりしたいものです。
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-21 12:15 | 雑記

面白いもの

こっちに来てから、スーパーやホームセンターに良く行くようになって、
初めて見るものが結構あります。面白いなと思ったものをいくつか。

c0022926_1138697.jpg

■巨大な麩
まんじゅう麩というらしい。政宗と書いてあるからこっちの名物なのかなーと思ったのですが、ダンナ様も初めて見たらしい。面白かったので思わずお買い上げしてしまいました^^;
お吸い物にするととても食べ応えがありますー。


c0022926_11395030.jpg

■ダイナマイトスイカ
巨大なスイカ。しかも柄がほとんど無いのでぱっと見ホントにダイナマイトのようです。
でも、名前がダイナマイトだとあまり美味そうに見えない・・・・(笑
なんか他の名前にすれば良かったのになー。


c0022926_11413595.jpg

■犬用ドリンク
ホームセンターのペット用品売り場にて発見。
デザインもア○ノ式とほぼ一緒です。こんなものが売られていたとは知りませんでした。
ちなみに、アミノサ○リの犬バージョンもありました。
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-20 11:48 | 雑記

結婚式

三連休にダンナ様の親戚の結婚式に出席してまいりました。
ダンナ様と、義父さん義母さん以外はほとんど知らない人ばかり。。
一部、わたしたちの結婚式にも出席して頂いた方が居ましたが、一言くらいしか喋ったことない人達^^;
c0022926_15301887.jpg


More
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-18 16:06 | 雑記

ダンナ様転職問題

現在ダンナ様が勤めている会社は非常に微妙な会社・・・。

詳しくは書きませんが、なんというか、将来が不安になるような会社です(笑)・・・なのでなるべく早い時期に転職した方が良いというのが夫婦の結論です。

真面目な話で長いです。
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-14 11:09 | 雑記

バーゲン

昨日、仕事探しの関係で仙台駅周辺に出かけました。

ちょうどこの時期はバーゲン真っ盛り、無職のわたしはバーゲンを極力見ないようにしていたのですが、つい寄り道をしてしまい、衝動買いしちゃいました。

■ボナジョルナータのウエッジサンダルです。
c0022926_17473112.jpg


足首で結ぶタイプのサンダルが欲しいなあと思っていた矢先に出会ってしまいました♥
しかも、横幅があるので足が痛くならないし、
全体的にソールが厚めなので足が疲れない!
黒だからずっと使えるし。。

というわけでお買い上げしちゃいました^^;

我が家の靴の4分の3はわたしの靴・・・。また1個増えました。
こっちに住み始めてからあまり出歩かないので、最近ご近所歩きは、ずっとカーゴパンツにビーサンなんですけどね・・・。

でもやっぱりお買い物は楽しいです♪
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-13 17:56 | 雑記
今日、ようやく我が家にエアコンがやってきましたo(´▽`*)/♪

設置するのに3時間も掛かりましたー!
前実家で取り付けてもらった時は2人だったけど、今日は1人でやっていました。
エアコンを上に設置するのも力仕事で大変そうでした。
室外機運ぶのも大変そうでした・・・。でも手伝うっていってもわたしの力では邪魔にしかならない^^;
そのため、リビングで雑誌を読むわたしの傍らで、おじさんが作業をするという微妙な空間が出来上がりました(´~`ヾ)

三時間に及ぶ長時間作業だったので、何か飲み物を・・・と思ったのですが、アイスコーヒーさっき全部飲んじゃった(わたしが(笑))

なので帰り際に缶ビールをお土産にあげました。喜んでもらえたので良かった★

c0022926_18182048.jpg

エアコンの色をベージュにするか、白にするかで迷ったんですが、つけて見ると、結構大きいので白で正解かも。
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-11 18:20 | 雑記

暗いコ?

c0022926_1223898.jpg
母からもらった朝顔くんがきれいに咲いてくれました。
最近曇りが多いので、昼になってもしおれず、長い間咲いてくれています。

ダンナ様と、ベランダの朝顔を見ながら話していた時のこと。

わたし:「これは団十郎って言うんだよ^^」

ダンナ様「そうなんだー。・・・・じゃあこれは、・・・小次郎?」



・・・・・・ん?


ダンナ:「それぞれ名前付けてるのかと思った^^;
     団十郎とか、小次郎とか、鉄平とかさ・・・」



ちげーよ!!



■団十郎↓
歌舞伎俳優の市川団十郎が好んだ団十郎茶に近いことから、
この名が付けられた。上品な色合い。入谷の朝顔市では人気の品種。

c0022926_12214377.jpg

いくらわたしがこっち住み始めたばかりで、友達いないからってそこまで追い詰められてないですから(ĭωĭ)!


ダンナ様の怪語録、他にも色々あったのですが、忘れてしまいました。
また思い出したら載せます(笑
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-11 12:29 | 雑記

朝顔

今日、母からの荷物が届きました。

品物は・・・朝顔!!
毎年恒例の鬼子母神の朝顔市で買って送ってくれました♪
c0022926_142440100.jpg


子供の頃、鶯谷の近くに住んでいたので、良く行ってました。
横浜に引っ越してからも母と一緒に買いに行ったりしたなあー。

一昨日、テレビで朝顔市の様子を中継してて懐かしいなと思って、お母さんに電話でそのことを話したら、わざわざ朝顔市に出向いて買ってきてくれました\(^o^)/
c0022926_14241432.jpg

■おそれ入谷の鬼子母神。・・・江戸っ子言葉?
↑鬼子母神は鶯谷駅近くの入谷という場所にあるのです(笑

しかし、心配なのは、この寒さ(半そでではちと寒い)で無事育ってくれるかということ。
あまり仙台で朝顔売ってるの見かけないし。
蒸し暑い東京からいきなり寒い所に来たから朝顔くんもビックリしているのではないでしょうか。。

日照時間も少ないし。。頑張っていっぱい咲いて欲しいな!
これから毎朝花を見るのが楽しみです('▽'*)
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-09 14:32 | 雑記

仕事探し

そろそろ失業給付が終わってしまうので、ようやく仕事探しを本格的に開始しました。
いざ探して見ると、何しよっかなーって感じです。

今まで働いていた職種でやっていくのもいいんですが、その仕事が好きだったわけでもないので(笑)いまいち惹かれないんですよね。

うーん。。。。(T_T)

お給料的にはその仕事が一番良いような気もするんですけど、どうもやる気がおきません(笑今までやっていた仕事は、年とってからでも続けられる仕事なので、年齢的に今しかできなさそうなお仕事とかにも惹かれます。
経験ないとなかなか厳しそうだけど、会社やめた今だから思い切ってできることってありますよね。

今年一年はまだ歯の矯正が終わってない為、実家に頻繁に帰る必要があるので、ある程度時間の都合がつく仕事がいいかなと考えています。派遣でフルで入ると平日休みづらいしなー。

となると、アルバイトか?

でもアルバイトは時給が安い。。。でも実家帰るのにお金が掛かるしー。
収入と支出の折り合いがつかないところです(ĭωĭ)

年齢と言えば、最近ショックだったことが、
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-07 12:59 | 雑記

週末

母、ダンナ様、わたしの3人で過ごした土日。

More
[PR]
# by mayu-xxx1231 | 2006-07-03 15:08 | 雑記