結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買った物

里帰り第1日。
朝6時に車で出発し、11時には東京入り、IKEA到着は12時半位でした。

午前中は空いているらしいという事でしたが、それでも混んでいました。
ショールーム内は親子連れが多く、まるで遊園地のようでした^^;
でも午後~夕方になるともっと混んでたので一応空いていたといえるかも・・・。

組み立て式の家具が置いてある場所は、ホントに倉庫(笑
c0022926_1217082.jpg

夕方5時過ぎまで居ましたが、全部は見れませんでした。


■購入したもの
・クッション&クッションカバー(中とカバー合わせて900円くらい?)
c0022926_1217967.jpg


・ランプシェード
・・・まだ部屋に明かりの無い部屋があったので購入。1200円(安!)
c0022926_12171979.jpg


・ペーパーナプキン
・・・ラクダちゃんがかわいい♪
c0022926_12172978.jpg


・テーブル(写真無いですが木目模様ありの黒いテーブルです)
・・・ダンナ様のパソコンデスクとして使用してます。2900円(安!!)



やっぱりセルフサービスだけあって相当安いです。
安いだけあって、物によっては作りが甘いものがありますが・・・(テーブルとか)。デザインはオシャレ&この値段なのでまあいいかなって感じです。
近くにあったら頻繁に活用しそう。
でも千葉はやっぱり遠いなー。IKEA周辺の道が交通量に対して狭くて帰り道かなりの渋滞にはまりました。あのお店が出来たことに伴う渋滞だと思います。。
横浜に出来たら、小物系狙いで里帰りがてらまた行っちゃうかも。家具はもう大きな物買う予定はあんまりないので・・・。

もっと早くここができていれば、新居の家具代が安くあげられたのにねー。と夫婦で話しておりました。大きい家具を買う場合は交通費を入れてもかなり安上がりなので、車で行っても損は無いかも・・・。

駐車場でも県外ナンバーがいっぱい居ました。福岡とか、札幌とか。
もっとつわものが居たので安心(笑
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-29 12:25 | 雑記

桃 その後

夏休みの記事を書く前に・・・・
桃のその後についてです(笑

デイジーさんからのアドバイスに基づき、タルトに挑戦して見ることに。
とは言え、そこはO型のわたし。出来るだけ簡単に作りたい。。。。

スーパーに材料を買いに行った時に、『カスタードクリームの素』なるものを発見。
粉に牛乳を入れて混ぜるだけでカスタードクリームが出来上がってしまうと言う画期的な品物です。
早速購入し、タルト作りを開始。

粉をふるいにかけるのを忘れて混ぜ始めたら早速ダマに・・・。更に我が家には泡だて器がまだ無かったことに途中で気がついたけれど、とりあえず大きなスプーンで必死にかき混ぜる。。

ちょっとヨーグルトも足して見ました。

タルトの台もスーパーで売ってたら買ってこようと思ったのですが、残念ながら売って居なかったので自分で作る事に。もちろん我が家にはケーキ型とかタルト型なんて言う物はまだないので、オーブンで焼くのは無理だなあー。。

その時、レアチーズケーキを作る時に土台にクラッカーを砕いたものに牛乳を少量入れ、下にひいていたのを思い出し応用してみることに。

その結果こんな感じの土台が完成。型はお皿にアルミホイルを敷いて代用。
c0022926_1512143.jpg


そしてその上に切った桃を乗せて見る。
c0022926_1512893.jpg




おーーーー美味しそうじゃないですかw(゜o゜)w!





これを少々冷凍庫に入れてカスタードクリームをちょっと固めにしたら出来上がり♪
とここまでは良かったのですが、いざ食べようとした時に事件が・・・・。

続きはこちら
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-25 02:01 | 雑記

夏休み終わり・・・

ダンナ様の夏休みが終わってしまいました。ちぇ(´・ω・`)
というわけで今週からはいつもどおりの毎日を過ごしております。

遊び疲れもようやく取れたかなー。

そして、今日は東京のわたしの友達がお泊りに来るのです!
昨日今日とお迎えの準備に追われております・・・。

今まで家族と親戚しか泊めたことがないので、友人を泊めるのは今日が初体験★
ドキドキ・・・・・。
久しぶりに部屋を徹底的に掃除しました(笑)

夏休みの記事を書こうかなーと思っているのですが、明日以降更新しまーす。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-23 15:22 | 雑記

桃が届きました

母の実家(山梨)から桃が届きました!
しかも巨大。しかも10個も。
c0022926_12311615.jpg

ちょうど桃が食べたいなあと騒いでいた時だったので幸せです♪

昨日お昼に1人で1個。
夜にダンナ様と2人で1個食べました。

やっぱり名産だけあってうま~~♪(๑→ܫ←)

我が家の冷蔵庫は今桃に占拠されてます。
残りの桃はあと8個。


桃って、そのままで食べる以外の美味しい食べ方ってあるのかしら(゜゜)?
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-09 12:32 | 雑記

お祭り

先週末は、土日ともにお祭りに出かけました。

とにかく、スゴイ人
どうやら、史上最高の人手だったらしいです。
こんなにいっぱい人がいるのを初めて見ました(笑 どこもかしこも熱気でムンムンです。

続きはコチラ
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-07 13:28 | 雑記

夏休み☆彡

今年の夏休みは、ダンナ様と「車でわたしの実家に里帰り」プランを建てています。
車で行くのは初めてです★

More
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-04 10:59 | 雑記

夏本番

ようやく梅雨もあけ、夏がやってきました!
東北の夏はからっとしていて、過ごしやすいですね。あったかくて気持いいです。
クーラーつけて無くても平気な夏なんて実家に居た頃は経験したことが無いので、不思議な気がします。もう夏なんだけど、あんまり夏って感じがしないなあー。

写真は母からもらった朝顔くん。
前と比べると相当大きくなりました。朝顔が夏を実感させてくれます♪

c0022926_10442985.jpgc0022926_10443637.jpg















左が一ヶ月前。右が現在。
同じ倍率で写真撮ると、上まで治まらなくなる位の大きさ。
葉っぱがワシャワシャです。すごいなあ。


ダンナ様は、緑のムックと名づけて可愛がってます。

わたしに、名前つけたの?とか言って焦ってたくせに・・・・・。
まあ。。ガチャピンよりはムックだけど(笑)
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-04 10:52 | 雑記

職探し・・・その後

9月から3ヶ月間のお仕事が決まりました。

More
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-01 17:01 | 雑記