結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじまりました

GW。今年は9連休の方も多いですよねー。
うちの旦那様も9連休です。。。。

今回のGWは、近場の温泉旅館に一泊くらいで行こうという案も出ましたが、新生活による出費がかさんでいるので家にいる事になりそうです(T▽T)とほほ。。出かける予定といえば、ダンナ様と買出しに行ったりするくらいかな。衣装ケースとか、ごみ箱とか^^;

でも日帰り温泉くらいは行きたいなー。行って見たい温泉があるんですよね。
飲める温泉
というのが車でちょっと(?)いくとあるようで。温泉好きとしてはぜひとも体験して見たいです。

そういえば
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-04-29 22:15 | 雑記

迷子

今日は失業給付を貰うための就職活動としてCountされるセミナーに行こうとしてたのですが夫婦揃って寝坊し、ぎりぎりにでかけたら案の定迷子に(T_T)(T_T)

近くまで来ているはずなんだけど目標地点をみつけられず断念しました。トホホ。。。土地勘ない上に方向音痴(涙)

うわーん。

せっかく仙台駅まで来たのでハローワークにいってほかのセミナー探すことにしよかな。あとソニプラいこう。本当は車で駅付近まで来れば良いのですが家の駐車場が立体でとても出し入れしずらくダンナさまの車にまだ慣れてないのでぶつけそうで恐くて一人で出し入れできないのです(^_^;)。

地下鉄の運賃が都内の倍するのでなかなかこっちまで来る気がしません(苦笑)

安くならないかなー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-04-24 11:23 | 雑記

帰省

先週末、横浜に帰省してました。
二週間ぶりの実家はやっぱりラクチン♥

今まで新幹線ばかり利用していたので、経費節減のため夕方発の高速バス(仙台→新宿 その後JR)で帰ってみたのですが、バスはやっぱり疲れるー。もう1個深夜発早朝着の仙台→横浜の高速バスがあったので、ダンナ様と一緒に帰る時はこっちも利用してみようと思います。1人で高速バスに乗ると横が知らない人で、座席も狭いのでなかなか気を使って疲れることが分かりました。。。

東北道から首都高に乗り入れた時、あのくねくね感がとても懐かしく(二週間しか経ってないけど(笑))帰ってきたんだなーと感じました。

金曜の深夜に家に着いたので、実家にいたのは正味二日間、あっと言うまでした。
まあでも、親友とお茶が飲めたのでちょっと満足かなー。あと、歯医者さんにも行ったのですがちょっとびっくりする出来事が・・・。それはまた別で書きます。。。^^;
次回帰省時はもうちょっとのんびりできるようにスケジューリングしていこうと思います。

母は、わたしが仙台に戻る時に地元の駅までお見送りに来てくれました。
ようやくわたしが居ない事に慣れ始めていた時に、わたしが戻ってきて、また行ってしまうので、再び寂しくなってしまったようで、また涙ぐんでいて辛かったです。。

徐々に慣れていってもらうしかないんですけどね。
わたしも母も、新しい生活に慣れるまでにはもうちょっと時間が掛かりそうです。

今日、スーパーの帰りに、いつもと違う道で帰ったら、桜並木を発見。
こんな近くに桜の木があったんだー。
c0022926_1754681.jpgc0022926_1755314.jpg

















まだつぼみがほとんどですが、今にも咲きそうなものばかりです。
週末が楽しみです。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-04-17 17:10 | 雑記

桜咲く!

今日は朝から洗濯と掃除に追われておりました。
今日くらい暖かいとラクに動き回れますねー。昨日ちょっと事件があったので(こっち参照)あと片付けの続きに追われていたのです(^_^;)

洗濯機3回も回しちゃいましたー。ついでだったのでコタツ布団もお洗濯。
コタツが取れるくらい暖かいって、こっちに来てから初めてですよ!

そして今日、ようやく仙台で桜が咲いたそうです。
またしばらく気温が低い日が続くようなので、見頃は来週末くらいの模様。そしたらお弁当持ってお花見に行こうっと★

ところで、昨日ハローワークにも行ってまいりました。
そして、昨日失業保険受給資格者証(仮)をもらってきました。

ずっと気がかりだった、受給開始の時期ですが、三ヶ月の受給制限期間がめでたく免除されました!!!

(*゚▽゚*)



横浜で手続きせず、不動産屋さんの証明書まで持って行って粘った甲斐がありました(T▽T)
4月の混雑時期のハローワークで二時間半も待った甲斐がありました(涙
仙台ハローワークさん、本当に本当にありがとうm(_~_)m

といっても、もらえるのは第1回の認定日の後なので、もうちょっと先ですが、ずっと気がかりだったものがようやく1個解決して肩の荷が下りました。。ほっ♪
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-04-13 16:20 | 雑記