結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年金手帳

退職手続きで、年金手帳を確認してたんですが、どうやら紛失した模様(T▽T)
以前の会社では会社が保管してたんですが、今度の会社では一旦会社に預けた後(年金番号控える為)各自に返却しているそうです(らしい・・・覚えて無いけど)。

すっかり会社で預かってもらっていると思い込んでいたわたしは、どこにしまったか覚えているわけも無く、再発行してもらうことに。。。きっとそのうちどっかから出てくると思うんですが、それではこれからの色々な申請の際に間に合わないし・・・。

年金手帳をなくした方、会社にいる間は、事業主経由で社会保険庁に再発行手続きをしてもらえるので、いる間にやってもらったほうがいいですよー。
働いていない場合は、個人で届出しないといけないので大変だと思います。
って、そんな人居ないか^^;皆さん気をつけてください。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-01-25 21:32 | 雑記

おこもり

土日はすごい雪でしたね。
おかげでほとんど外に出られず・・・・。

土曜日は友人と1/19にオープンした女性専用のスパに行こうとしていたのですがやむなく中止。。お風呂いってもこの雪では(ーー;)
帰りには湯冷めしてるだろうし。

というわけで、ネットサーフィンをしておりました。

実は新生活準備用にもう1個ブログをもってます。
インターネットでチェックした欲しい物リストなど載せているので興味のある方は立ち寄って見てくださいm(_ _)m
ちなみに、そっちは彼公認ブログです^^;
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-01-22 18:24 | 雑記

びっくり(☆O☆)

今、遅い年始回りを終えて彼と仙台から帰っているところです。東京着きました。ふうー。
帰りの新幹線にのったら、魔邪(あってる?)、次長課長、ロバートの一人が同じ車両に。かなりびっくり。ただ見てただけですが少し得したような気分です(笑)♪
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-01-15 22:39 | 雑記

♪謹賀新年♪

あけましておめでとうございます。
今年も寝正月でしたー。さて、いよいよはじまりました結婚して最初のお正月ですが、昨年と変わらず過ごしております。今箱根駅伝見てます^^;

正月休みがわずかしかないので、大移動して年始回りは時間的に厳しいだろうという結論にいたり、独身(一応籍は入れているけど)最後の年越しを、お母さんと一緒に過ごしております。
今週末は、彼がわたしの家(ハマ)&母の実家(山梨)にご挨拶。来週末ぐらいに、仙台にご挨拶に行くと言うスケジュールで行く事にしました。
今日はひとまず、母と2人、母の実家まで年始まわりに行ってまいります。外は寒そうだなー。。。車で行こうか電車で行こうか。

昨年結婚した方々はきっと今頃忙しい頃ですね。ご苦労様です(>_<)
今年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_~_)m
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-01-02 12:25 | 雑記