結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 124 )

はや1年

仙台もいよいよ光のページェントの季節になりました。
今年は昨年よりも電球が少ないらしいですが、わたしにはよくわかりません^^;
c0022926_1652437.jpg


気がつけば、今週末はクリスマス、そして、結婚式から一周年記念日です。

9月に仕事を始めてから、はや4ヶ月が経過。
(3ヵ月の契約でしたが、半年延長になりました。)
仕事を始める前は暇すぎて困ってましたが、今度はちょっと忙しすぎるような…。
仕事自体はそこまでハードではないんです。毎日定時あがりだしー。

でも仕事終わって家帰ってから家事やってーってなると、じわじわと疲労が蓄積されて(=_=)なかなか更新もできず・・・。
家にいてもやることがあるから、独身時代のようなONとOFFの切り替えがうまく出来ないですね。

独身のときは、家にいるときは「OFF」って感じだったからなー。
だんな様も家事に協力的なので、二人して疲労が蓄積されており、二人で疲れてます(苦笑)
結婚→同居で、今までのお仕事を続けられている方は、どんな風に気持ちの切り替えをしているのかしら(+o+)


記念日は、年末年始に大移動による大支出が控えていることもあり、最初お気に入りのお店に飲みに行く案も出たのですが、

"癒されたい"

二人の意見が一致し、山形の温泉でのんびりすることに♬

「何もしない贅沢」

を久しぶりに堪能できるので楽しみです。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-12-18 16:54 | 雑記

加湿器パワー

仙台はいよいよ真冬…。わたし的には。
そろそろ最低気温がマイナスになりそうな勢いです。

4月の引越し早々貰ったばかりのストーブが壊れてしまったので、
新しいストーブを、取り寄せてもらってました。
ようやく入荷したようなので、明日取りに行ってきます!
明後日は最低0度、最高5度らしい。
絶対、絶対、明日取りに行かねば…。

これ以上寒くなってほしくないなあー(=_=)

最近、乾燥が激しいので、この前里帰りした時に加湿器を実家から持ってきました。
都内で働いていたときに、社内が乾燥するので、席の近くに置こうとして買って、
使わないでそのままになってたのです。
3000円くらいで通販で購入した品です。

寝室(6畳)において使っております。
リビングなど広い部屋にはパワー不足ですが、寝室で使うにはちょうど良い大きさでした。
引越しの荷造りのとき、捨てなくて良かった・・・。

夜、化粧水たっぷりつけて、乳液つけてクリームつけて寝ても、朝起きると目の下が乾燥してたんですが、加湿器を使い始めてからは朝起きるとお肌がしっとり♪

これで実感しました。
高価なクリームを買うよりも安い加湿器の方がパワーがあります!

[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-12-01 16:16 | 雑記

北の洗礼

めっきり寒くなってきた仙台。
日によって暖かい日もあるんですが、その次の日5度くらい気温が下がったりするので、余計寒い・・・。

そのせいなのか(?)ここの所、体調を崩しがちです。

先々週は持病の首痛が久しぶりに顔を出し、
数日間首が斜めになってました・゜・(PД`q。)・゜・


多分、原因は、寒くて、背中を丸めがちになっていた事と、働き出したので肩が凝り気味になっていた事だと思われます。服も自力で脱げず、(でも着るのは出来る(笑))起き上がる時も、垂直にはおきれず、芋虫のようにグネグネ動いて起きてました(´、ゝ`)

そんな状態でしたが、一応出張を無事終えたのであります。
出張のころには首は一応真っ直ぐになってました(笑

それにしても山形、寒いですねー。
夜の9時ごろ山形市街を歩きましたが、寒さの質が違いました・・・。体の芯から冷える感じがしました。やはり盆地は寒いです。山形に比べれば、仙台は暖かいのですね。。

と仙台に帰ってきた時は思ったけど、やっぱり仙台も寒い!!ρ(-ω-、)

そして今度は風邪・・・・。熱はないのですが・・。
昨日は声が出ず、やむなく会社をお休み。。一応お休みの電話だけはせねばと、ものすごい声で電話をかけました(苦笑
苗字言わなければ誰だかわからなかった位・・・(T▽T)

今日は、まだ鼻声ですが声が出るようになったので出勤して来ました。
派遣だと有給ないからなー、なんか休むの勿体無くて・・・。貧乏性です・・・。

まだ冬も本番じゃないのに体調崩しまくってますが、この調子でいくと、インフルエンザもかかるのかしら。。そして、あげくの果てには雪道で転倒して骨折とかしちゃうのかしら。。。先行き不安な今日この頃です。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-11-07 20:42 | 雑記

出張!

日帰り出張することになりました。


出向はした事がありますが、出張は社会人生活の中で初なのでちょっと楽しみです★派遣なのに出張?って感じでしたが、どうも人手が足りないらしく、断るのも悪いなあとおもったので、了承してしまいました。

行き先は、山形県。
お隣の県です。蔵王の温泉に行った事はあるのですが、山形駅に降り立つのは初めてです。高速バスで一時間くらいで行けるらしい。電車よりもバスの方が早く着くらしい。情報はいっぱい入るのですがイメージがわかず(?_?)。

まあ・・・出張といっても、わたしは会社の人のお手伝いでいくのでかなりお気楽なんですけどね。

「ちょっと早く行って紅葉を見てくればいいじゃない^^」
とか会社の人に言われましたが、1人で紅葉見てもつまらないし・・・(苦笑


・・・・っていうか、一応仕事中だし(笑

多分、山形を体感することなくとんぼがえりで終わる事と思われます。
出張は来週の予定。頑張ってきますー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-10-23 19:46 | 雑記

(=_=)

今日は、ダンナ様が資格試験で夕方まで不在。
ダンナ様は、朝8時過ぎに家を出て行きました。

・・・・・詳しくは寝てたのでわからないのですが^^;

わたしはといえば、お昼過ぎに起きて、洗濯物を干して、今はぐたーっとしてます(笑

昨日は、わたしの働いている派遣先の会社で芋煮会があったので、夫婦揃って参加してまいりました。美味しいお酒と、美味しい食べ物を満喫。
日本酒の「十四代」というお酒をはじめて飲んだのですが、あんなにフルーティで甘くて美味しい日本酒は初体験でした♪

そして牛タンやら仙台牛やとれたての秋刀魚やホタテやらを満喫し、お腹一杯で帰ってきました。そんな芋煮疲れもあり、今日は何もする気が起きず(笑

ダンナ様、試験前日にも関わらず、芋煮へと連れ出してしまったのですが(会社の人が連れて来いとうるさかった(苦笑))、果たして、試験は大丈夫なのでしょうか・・・。3日くらいしか勉強していなかったようですがー。

というわけで、ぐだぐだ中のわたしは久しぶりにお昼寝でもしようかなー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-10-15 15:02 | 雑記

一ヶ月

働き出してから一ヶ月が経過しました。
まだまだわからないこともありますが、なんとなく慣れてきたような気がします。

毎日六時過ぎには家に帰れるのですが、その後急いでご飯を作って、お洗濯する日は洗濯をして、とかしてると、掃除をする時間がない!
先週は、週末実家に帰っていたので週末もお掃除できず・・・。
火曜日、あまりの部屋の汚さに掃除を開始してしまったら、本気で掃除をしてしまいヘロヘロに・・・。

フローリングはホコリとか髪の毛とか、よく目に付きます。
実家は絨毯だったので、あまり気にならなかったけど、実はあんなにホコリが溜まってるんですねえ。
さらに、食材がいろいろ切れていたので、そのあと買出しにいったらもうぐったり・・・・・・(=_=)

夕食の片づけをしたあとちょっとテレビ見て、お風呂はいるともう寝る時間なのであまりインターネットをする時間も体力もなく・・・。
結婚するとみんなこんな感じなんでしょうか。
贅沢かもしれないけど、もうちょっと自分の時間がほしいなあー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-10-05 17:00 | 雑記

役所にて

今日はマンションの火災報知器の点検日だったので会社を午前休しました。
ついでに国民健康保険の返却の手続きに区役所にきてます。結婚してから本当に役所に来る機会が増えました。。土日も空いててくれれば便利なのになー。


接客業って、民間のものは土日対応基本なのになあ。いつか、役所も土日対応と夜間サービスが始まって欲しいものです。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-09-25 11:15 | 雑記

晩酌

今日はダンナ様が飲み会でいないので、久しぶりに1人で夜ご飯。
ついでに1人酒も(笑

あー。
1人の食事ってなんてなんて準備がラクなんだろう^^

仕事のあと、急いで2人分作るのは結構疲れるんですよね・・・・。

ちなみに、今日のお食事は、「辛」ラーメン(好きなんです!!)にキャベツとウィンナーを入れてブテチゲ(だっけ?)風にした物とー、朝食べようとして食べなかったクリームチーズベーグル・・・・。



まったく統一性の無いメニューだけど、いいんです!
だってわたしが食べるんだもーん(笑




お酒は、ZIMAのブルーキュラソー割り
・・・・コップに、氷とZIMAとブルーキュラソー(リキュール)を入れる。
   ちょっとライムも添えます。


先月、実家に帰った時に行った横浜の居酒屋で初めて飲んでから気に入ってしまいました。ZIMAって瓶にレモンかライム入れてそのまま飲むのが王道だけど、こんな楽しみ方もあるんだーと、新たな発見です。ZIMA好きの方、ぜひ試して見てください♪
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-09-21 21:35 | 雑記

お仕事開始

いよいよ9月からお仕事を始めました。

お仕事内容はといえば、業界は違えど共通するものはあるので、特に問題もなくやっております。作業範囲と人数が少ないので今の方がラクです♪色々覚える事もありますけど。
残業も無いし。それが派遣の良いところ。

今日で4日目ですが、うち2日飲み会。
ほんとは3日になるかもしれませんでしたが、なんとか免れました(苦笑


ちなみに明日も飲み会です。顔合わせも若干兼ねているのであんまり断れないんですよねー。
以前の職場もハードな飲みをする会社でしたが、今回の職場もそれに匹敵するくらいのハードさのような気がします^^;
前の職場で鍛えておいて良かったです(汗

職場の人は、転勤族の方が多いので、久しぶりに地元ネタで盛り上がれて嬉しかったです。
女の人がいないのがちょっと寂しいですが。
やっぱり仕事をすると、生活にメリハリが出ます♪家事との両立がなかなか大変ですけど・・・。

ちなみに、わたしは朝が弱いので、前の日にお弁当(ダンナ様の分と、出来る時は自分の分)を作ってしまいます。。そして、朝起きて、レンジでチンして持って行ってますー。夜ご飯は飲み会の時はダンナ様に自分で作って食べてもらうか、冷凍保存してあるもの(カレーとか煮付けとか)を食べてもらうようにしてます。一応弁当だけは毎日持たせてあげようと頑張っているのですが、いつまで続くでしょうか^^;

家事をラクにするコツとか、他の人がどうやっているのかとか知りたいなー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-09-06 22:50 | 雑記

買った物

里帰り第1日。
朝6時に車で出発し、11時には東京入り、IKEA到着は12時半位でした。

午前中は空いているらしいという事でしたが、それでも混んでいました。
ショールーム内は親子連れが多く、まるで遊園地のようでした^^;
でも午後~夕方になるともっと混んでたので一応空いていたといえるかも・・・。

組み立て式の家具が置いてある場所は、ホントに倉庫(笑
c0022926_1217082.jpg

夕方5時過ぎまで居ましたが、全部は見れませんでした。


■購入したもの
・クッション&クッションカバー(中とカバー合わせて900円くらい?)
c0022926_1217967.jpg


・ランプシェード
・・・まだ部屋に明かりの無い部屋があったので購入。1200円(安!)
c0022926_12171979.jpg


・ペーパーナプキン
・・・ラクダちゃんがかわいい♪
c0022926_12172978.jpg


・テーブル(写真無いですが木目模様ありの黒いテーブルです)
・・・ダンナ様のパソコンデスクとして使用してます。2900円(安!!)



やっぱりセルフサービスだけあって相当安いです。
安いだけあって、物によっては作りが甘いものがありますが・・・(テーブルとか)。デザインはオシャレ&この値段なのでまあいいかなって感じです。
近くにあったら頻繁に活用しそう。
でも千葉はやっぱり遠いなー。IKEA周辺の道が交通量に対して狭くて帰り道かなりの渋滞にはまりました。あのお店が出来たことに伴う渋滞だと思います。。
横浜に出来たら、小物系狙いで里帰りがてらまた行っちゃうかも。家具はもう大きな物買う予定はあんまりないので・・・。

もっと早くここができていれば、新居の家具代が安くあげられたのにねー。と夫婦で話しておりました。大きい家具を買う場合は交通費を入れてもかなり安上がりなので、車で行っても損は無いかも・・・。

駐車場でも県外ナンバーがいっぱい居ました。福岡とか、札幌とか。
もっとつわものが居たので安心(笑
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-29 12:25 | 雑記