結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 124 )

雨男

今日から、ダンナ様のご両親と共に温泉に行く事になりました。
義父さんと、わたしの誕生日が近いので、お祝いを兼ねてということです。
ありがたや♪

実は一緒に旅行するのは初めてなので、ちょっと緊張。。
しかし、部屋は別々らしいのでちょっとほっ(苦笑)

わたしはタバコを吸うのですが、一緒にいる間は吸わないので(でもご両親も吸ってることはしってますが)それもちょっと辛いのです。
何度か禁煙にチャレンジしてますが、挫折・・・。意志が弱いのです(笑
でも、久しぶりの温泉なので、癒されてこようっと。

外はあいにくの雨。これはダンナが去年の夏から雨男になったせい。
ダンナは、

温泉に入るにはぴったりの気候だねー003.gif

と言ってます。

前向きすぎー!


では行ってまいりまーす。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2008-05-31 10:14 | 雑記

仕事再開

またしても間が空いてしまいました(汗

就職活動してて、決まらないうちはどうも落ち着かず更新がおろそかに・・・(笑
お仕事も決まり、本日から働いておりますー。

今回の仕事は長く続けようと思っているのですが、今日の印象だと、穏やかそうな職場なのでホッとしています。

仙台に帰ってきて、ようやく通常の生活が戻ってきた気がしますー。
部屋の模様替えも大幅にしたし、心機一転頑張ろうと思いまーす。

まず、外貨積み立てを始めました。
3年くらいやろうやろうと思っていたのですが、手続きに行くのがめんどくさくてそのまんまになっていたのです。仕事してないうちに申し込んでしまおうと、勢いで行ってきました。
お金を貯められるのと同時に普通口座のステージがランクアップするので銀行の手数料が無料になるので、やったほうが得だし。

特にわたしは金遣いが相当荒いので、本気で貯蓄しようと思います(いまさらですが・・・)

c0022926_2083337.jpg
アナタに貯蓄なんて本当に出来るの?













う・・・頑張ります・・・・。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2008-04-07 20:13 | 雑記

ただいま戻りました

大変ご無沙汰しております。
ようやく、仙台に戻ってまいりましたー。

気がつけば、半年位東京で働いてました005.gif
ダンナ様の仕事の関係で、こんなことに(笑

これからはずっと仙台(たぶん)の予定なので、長期の仕事を探そうと思っています。
仕事していないとなんとなく落ち着かない。。気持ち的にも懐的にも・・・・。

ではがんばりますー。
ブログの記事も整理しようと思ってそのままになってました。
これからやります♪
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2008-03-19 11:17 | 雑記

整理中

記事整理のため一時的に非表示にします_(_^_)_
よろしくお願いします。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2008-02-22 17:12 | 雑記

ご無沙汰です

久しぶりに出稼ぎから戻ってまいりました(笑)

やっぱりこっちは寒いですね。ダンナさまの仕事が忙しくどうなるかと思いましたが仕事が年越しは何とか二人で過ごせそうです。

では皆様もよいお年を〓
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-12-30 22:11 | 雑記

出稼ぎに参ります

2ヶ月間派遣で働いておりましたー。
今回も、かわいい花束を頂きちょっと感動♪
前回の派遣先は黄色。今回は赤でした。
c0022926_15462858.jpg
短い間でしたが、女性が結構居たので、久しぶりに女の人と話したり、飲みいったりと、新鮮でした。


旦那様は以前から活動していた転職が決まり、来月から都内で入社研修を受けることになりました。
期間は大体2~3ヶ月くらい。
1ヵ月の幅があるのは疑問ですが、がんばって新しい知識を身につけて来て欲しいです。




というわけで、それに伴い、わたくしも、数ヶ月間ではありますが、実家に戻る事にしました。
新しい会社で部屋は借りてくれるそうですが、二人分ではなく、旦那1人分なので。
それに、ニャンコもおりますので・・・。
c0022926_15585154.jpg

今月末あたりから年末までの都内での仕事を探してまーす。
久しぶりに都内で働けるので楽しみです。わーい♪

里帰りはかなり頻繁にしているのですが、どうしても実家メインになってしまいます。
この機会に、いろんな人と久しぶりに再会したいな。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-09-10 16:00 | 雑記

すっかり

放置してしまいました。
ご無沙汰しております(汗

派遣の仕事が忙しく、更に一目ぼれしてニャンコを飼い始めたので更新する暇がなく・・・。
夫婦そろって猫中心の生活を送っております。
c0022926_17172636.jpg


先月で派遣の契約が満了したので、今は次を探しつつのんびりしておるのですがそろそろのんびりも飽きて来ちゃったなあ(苦笑

ブログですが、猫記事中心になってしまいそうなので猫記事は今まで、新生活用として作っていたけどほとんど更新していない楽天の方で書こうかなーと思ったり・・・。

迷い中でございます。。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-06-08 17:20 | 雑記

年始3日目

年始3日目はこんなかんじで終わりました。

More
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-01-19 16:18 | 雑記
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。

昨年は、天王星人(-)(さらに霊合星人)のわたしは健弱という一年でした。実際その通りの1年だったのですが・・・。今年は結構良い年のようなので、嬉しいです。

さて、年末年始は移動続きのハードスケジュールに終わり、そのまま仕事始めに突入・・・。
ようやく体のペースを取り戻しました。

今年の年末年始を振り返ってみると・・・

■大晦日
【自宅にて:夜~深夜】

ダンナ様と二人で、コタツに入りながら、ダウンタウンの笑ってはいけない警察署を見ていた。(ちょこっと紅白も)そして、カウントダウンも特に無いまま、ハリセン(?)でお尻をたたかれている画面で新年を迎える。。。。。

Σ(゜o゜)!!いくらなんでもあまりに実感が無さ過ぎるんですけど・・・。

その後、テレビがあまり面白くないねーといいながら、気づいたら二人ともコタツで爆睡。
その後、ベットで寝なおす。

■元旦
【ダンナ様実家にて:午後】

午後一で、年が明けた実感の無いまま年始の挨拶に行く。たらふく食べる。その後義両親の車で初詣へ。

【義母さんの姉のお宅にて:夕方~夜】
初詣の足で、お義母さんの姉の家に行き、親戚一同で、宴会。さらに食べる。そして飲む。
夜10時ごろ、お義母さん自宅まで送ってもらう。車は旦那様の実家において帰った。疲れて寝る(笑

■2日
【自宅にて:午前中~お昼】

箱根駅伝をテレビ観戦。知った土地がたくさんあって楽しい。
しかし、わたしの地元の学校、母の実家の学校ともに不振。山登りは凄かった!!

【仙台駅周辺:昼下がり】
わたしの実家および、親戚に持っていく手土産を買いに出かける。
福袋をたくさん(3個とか)持って歩いている人の多さに驚く。こんなにも人が沢山いるペレストリアンデッキを初めて見る。
お義父さん、お義母さんに車で駅まで迎えに来てもらう。

【ダンナ様実家にて:夕方】
コーヒーを頂き、ダンナ様実家から、うちの母宛て、親戚宛てのお年賀を託される。
その後、昨日置いて帰った我が家の車で帰る。。

【自宅にて:夜】
手土産を持っていくので大荷物。ダンナ様はスーツケースで荷造りを開始する。わたしは旅行かばん。そして、腹ごしらえをしたあと、新規参入した高速バスを利用して実家へと出発。防寒は万全。

【高速バス内:深夜~】
新規参入高速バスの乗り心地は他の高速バスより、かなり快適。

が、しかし何も下準備をしていなかったので、夫婦ともに苦しむ。

わたしは他の乗客の寝息が気になり、SEAMOをウオークマンで聞いていたら、眠れなかった(=_=)さらに、ダンナ様が横で、寝る体勢に困ってモゾモゾしていて、その度に体が当たり余計に眠れず・・・。

帰りのバスでのリベンジを夫婦で固く心に誓う。




長くなりそうなので今日はこの辺で。。
※三日目の朝に続く。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-01-12 17:19 | 雑記

大晦日

今年も残すところあと数時間。。

仕事納めが29日だったので昨日から大掃除をはじめて先程ようやく完了しました。
まだ大晦日の実感がわかないです。ダンナさまと年を越すのは今年が初めてですがなんか変な感じ(笑)
今年はあっという間の一年間、目まぐるしく自分を取り巻く環境が変わって何かと躓く事の多い一年間だった気がします。

細木数子さんの占いによると今年は「健弱」でしたがまさにその通り(苦笑)

来年はもっと心にゆとりを持って過ごしていきたいと思っています。

今日でこのblogも三年目を迎えます。
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!
こんなに続くとは自分でも思いませんでした(笑)来年もよろしくお願いしますm(._.)m

では、よいお年を!



※Commentのお返事が遅れてすみません。もうちょっと待ってください。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-12-31 17:55 | 雑記