結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年始3日目

年始3日目はこんなかんじで終わりました。





■3日
【横浜:駅周辺 早朝】
朝6時前にハマに到着。久々に人がいない横浜駅を見る。
いつもは人で一杯なので広さが良くわからなかった。こんなに広かったんだなー。。。

【横浜:実家 早朝】
JRで実家へ。
久々に弟の洗礼を受ける。

お風呂に入っている間に、実弟にお年賀の笹かまを盗み食いされた(恕)!
(既に実弟は自分の部屋に引っ込んでいた)…親戚宛ての年賀(小さいほう)をあけてしまったので、実家の笹かまは小さい箱になってしまった(;O;)

箱根駅伝が始まったが、高速バス内での寝不足がたたり、二人とも寝ることに。
母は既に爆睡中だったが、寝るスペースがないので、布団ごと母を移動させ、川の字で寝る(苦笑)


【横浜:実家 昼】
昼頃起床。母もちょっと前に起きた様子。
横のダンナ様を見ると、寝始めたときと同じ姿勢で熟睡していたので、そのままにしてリビングへ。おせちを薦められるが、さすがにもう食べ飽きてしまったので、お正月料理じゃないものを希望。ピザーラのピザを注文。

その後母とおしゃべり。しばらくすると実弟起床。
笹かまの件について、文句を言ってやった。

実弟:「なんだー言ってよ~(ヘラヘラ)^^;」

わたし:「・・・っていうか、いない間に勝手に食べたじゃん(-_-;)せっかく大きいほううちだったのにー。」

実弟:「あはは、ゴメン。でも笹かま食べれたから満足。」


・・・そうですか(苦笑

その後しばらくするとダンナ様も起床。駅伝を見ながら皆でピザを食べる。

【横浜:駅周辺 夕方】
わたしの強い希望により(?)バーゲンに出発。皆で横浜まで行く。弟は用事があるのでここ解散。横浜駅は早朝とは打って変わり人・人・人・・・。
まずはダンナ様の洋服。幸運なことにアロウズの初日だったので、そこで掘り出し物を二点発見♪即購入。ダンナ満足げ。
その後、わたしはストロベリーフィールズで、以前から気になっていたシャツとブラウスのセットを購入しようとしたが、母が非常に買いたそうにしていたので母に譲る…。母満足げ。Materiaのノースリニットを購入。それで終了の予定が、FRAGILEでくすんだ赤のツインニットに一目惚れ。ずっと赤を探していたので、迷った末に購入。その後母は更にブラウンラメのツインニットを購入。バーゲン終了。気がつくとデパートの閉店の時間だった。

【横浜中華街: 夜】
中華街の雑貨屋さんで、昨年も購入したお気に入りのカレンダーを購入。
さすがにお腹がすいたので、夕食。母がお粥を食べたかっていたので、お粥の有名店に行こうとしたが、既に時間が遅く閉店・・・。
あきらめて遅くまで営業している広東料理のお店へ(お粥もあった)。
わたしはお粥。母は気が変わったらしく葱ラーメンを。ダンナ様は大好物の五目やきそばを注文。

その後、大晦日から無性に食べたかった江戸清の豚まんを買おうと思ったら、こちらも時間が遅かったため既に閉店。夕食の前に買っておくべきだった…(-_-;)
別のお店で豚まんとあんまんを購入。(明日のブランチ用)

その後、カラオケに行こうとしたら満員であきらめて帰宅。

【横浜:実家 深夜】
動きすぎて眠いので、お風呂に入って寝ようとしたが、母の酒盛りに二人で付き合うことに・・・。
ダンナ様と交代でお風呂に入りつつ、笹かまをつまみに軽く宴会。


深夜3時過ぎ、就寝(=_=)


次回に続く・・・・。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2007-01-19 16:18 | 雑記