人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事開始

いよいよ9月からお仕事を始めました。

お仕事内容はといえば、業界は違えど共通するものはあるので、特に問題もなくやっております。作業範囲と人数が少ないので今の方がラクです♪色々覚える事もありますけど。
残業も無いし。それが派遣の良いところ。

今日で4日目ですが、うち2日飲み会。
ほんとは3日になるかもしれませんでしたが、なんとか免れました(苦笑


ちなみに明日も飲み会です。顔合わせも若干兼ねているのであんまり断れないんですよねー。
以前の職場もハードな飲みをする会社でしたが、今回の職場もそれに匹敵するくらいのハードさのような気がします^^;
前の職場で鍛えておいて良かったです(汗

職場の人は、転勤族の方が多いので、久しぶりに地元ネタで盛り上がれて嬉しかったです。
女の人がいないのがちょっと寂しいですが。
やっぱり仕事をすると、生活にメリハリが出ます♪家事との両立がなかなか大変ですけど・・・。

ちなみに、わたしは朝が弱いので、前の日にお弁当(ダンナ様の分と、出来る時は自分の分)を作ってしまいます。。そして、朝起きて、レンジでチンして持って行ってますー。夜ご飯は飲み会の時はダンナ様に自分で作って食べてもらうか、冷凍保存してあるもの(カレーとか煮付けとか)を食べてもらうようにしてます。一応弁当だけは毎日持たせてあげようと頑張っているのですが、いつまで続くでしょうか^^;

家事をラクにするコツとか、他の人がどうやっているのかとか知りたいなー。
by mayu-xxx1231 | 2006-09-06 22:50 | 雑記