結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桃 その後

夏休みの記事を書く前に・・・・
桃のその後についてです(笑

デイジーさんからのアドバイスに基づき、タルトに挑戦して見ることに。
とは言え、そこはO型のわたし。出来るだけ簡単に作りたい。。。。

スーパーに材料を買いに行った時に、『カスタードクリームの素』なるものを発見。
粉に牛乳を入れて混ぜるだけでカスタードクリームが出来上がってしまうと言う画期的な品物です。
早速購入し、タルト作りを開始。

粉をふるいにかけるのを忘れて混ぜ始めたら早速ダマに・・・。更に我が家には泡だて器がまだ無かったことに途中で気がついたけれど、とりあえず大きなスプーンで必死にかき混ぜる。。

ちょっとヨーグルトも足して見ました。

タルトの台もスーパーで売ってたら買ってこようと思ったのですが、残念ながら売って居なかったので自分で作る事に。もちろん我が家にはケーキ型とかタルト型なんて言う物はまだないので、オーブンで焼くのは無理だなあー。。

その時、レアチーズケーキを作る時に土台にクラッカーを砕いたものに牛乳を少量入れ、下にひいていたのを思い出し応用してみることに。

その結果こんな感じの土台が完成。型はお皿にアルミホイルを敷いて代用。
c0022926_1512143.jpg


そしてその上に切った桃を乗せて見る。
c0022926_1512893.jpg




おーーーー美味しそうじゃないですかw(゜o゜)w!





これを少々冷凍庫に入れてカスタードクリームをちょっと固めにしたら出来上がり♪
とここまでは良かったのですが、いざ食べようとした時に事件が・・・・。




カスタードクリームはレアチーズの様には固まってくれません。
お皿からホイルを剥がしてタルト(のつもり)を取り出した時、タルト台(のつもり)が決壊し、カスタードクリームが溢れだしました。




べちゃっ・・・・。




桃のタルトが、




桃のカスタードクリームのせ、クラッカーを添えて




みたいなことになりました。
本当はそんなにカッコいいものじゃありません。

お皿に乗ってテーブルに登場してくるまではかなり美味しそうだったんだけどな。。わたしの考えが甘かった・・・。
崩れ落ちたタルト(?)を2人で眺めながらも、意を決して食べることに。


すると・・・・、


意外とウマい!!!




見た目は悪いですが、材料は良いので味は良かったです。
ただ、普通に食べるよりも更にボリュームが増すので、お腹いっぱいです。
桃を消費するのには不向きかもしれません・・・。


その後、普通に食べるのが一番だという結論に達し、無事桃は全て消費されたのであります。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-25 02:01 | 雑記