結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お祭り

先週末は、土日ともにお祭りに出かけました。

とにかく、スゴイ人
どうやら、史上最高の人手だったらしいです。
こんなにいっぱい人がいるのを初めて見ました(笑 どこもかしこも熱気でムンムンです。





土曜日は花火大会。張り切って浴衣を着て出かけました★
途中、外人さんにじーっと見られていた(らしい(笑))
4時半位に会場に到着し、場所取りを開始。
公園内の芝生の所は既に皆さん席を確保されていました。一番人気はやっぱり川にかかる橋の上らしい。皆さん、道路が通行止めになるまで歩道で待機しているようですが、敷物持って来て無いし。。。この時間から歩道でずっと立って待ってるのは辛い。。というわけで公園内の石垣の所に座って待ってました。
c0022926_1394769.jpg


ビール飲みながら、串焼き、たこ焼き、焼きそばなど、大量に食べました。
そして、ようやく花火がはじまりましたー。
c0022926_1383263.jpg

公園内の木がちょっと邪魔だった・・・。ちょうど木の裏手から花火が上がっていたので、写真に撮ると綺麗に撮れていないですね・・・。おしり痛かったけど、すっごい近かったし、音が凄かった!!やっぱり花火は音を一緒に楽しんでこそですね!

来年は、頑張ってイス持参で橋の上で場所取りしようかしら・・・。
この近くに花火の見えるお店とかないのかなー。色々調べてみたんだけど、分からなかったです。。でも比較的住宅街っぽいのでお店はないのかもしれないなあ。。絶対儲かると思うんだけど・・・。誰か知ってたら教えてください!

そして、二日目の日曜日は本番の七夕祭り。
・・・・というわけでこの日もいそいそと出かけました。
お店によって吹き流しに個性がありました。あと、力入れて作ったかどうかとか(笑
この日もスゴイ人で、アーケード内の気温が上昇・・・。記念写真を撮ろうとすると、後ろの吹き流しをかき分けて突然人が出て来てビックリします(笑

個人的には中華のお店のこの吹き流しが好きです。爆竹風の飾りが可愛い。
c0022926_131788.jpg

面白かったのは、3COINSのこの吹き流し。ここのお店らしい感じ(笑
c0022926_1318670.jpg


あと、オシャレだなーと思ったのは、141の吹き抜け内に飾られたこちら。
吹き流しっぽくないけど、いい感じです。色使いでイメージがガラッと変わるんですね。
c0022926_13202259.jpg


来年は秋田や青森のお祭りにも行って見たいなー。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-08-07 13:28 | 雑記