人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職探し

今日はまたしても雨。しかもものすごーい雨。
夕食の買い物に行こうかと思ったのだけど、ここまですごいと外に出る気がしません(+o+)
ダンナ様が帰ってきたら車に乗っけて連れてってもらうことにしよう。。


最近のここ何日間か、職探しに専念しておりました。
ただいま鋭意職探し中のわたし。
早くしないと無収入期間が長くなってしまうのです(笑





わたしがかねてからやりたかった仕事、それはアパレル販売の仕事。

何週間か前、わたしは面接に行きました。
面接に行ったショップでは基本的に土日祝が全て出勤になってしまうらしい。今働いてる人の代わりを探しているらしく、その人と同じ条件で入れないと、今実際に働いている人達のシフトがきつくなってしまうのですね。

ダンナ様は土日休み。土日全部出勤だと、全く生活がすれ違ってしまうので月2回くらい土日どっちか休みが一日欲しい。
更に更に、歯医者の関係で実家に帰る時、土日の連休が欲しい。
母は仕事をしているので、土日に実家に帰らないとすれ違ってしまうのです。時間帯が特殊の為、全く顔を見ないまま帰ることになりかねないのです。それはちょっとねえ・・・。

となると、月の半分しか土日勤務が出来ないしー。

大人数でやっているところだったらもうちょっと融通が利くんでしょうけど、少人数でやってる場合はなかなか厳しいです。

採用担当の方とは話が弾んで

担当:「この業界でも行けると思うけどねー。」

と言ってもらえたのですが、この条件がついてしまうと・・・・って感じでした。
・・・やっぱり?

担当:「別のショップだったら、もうちょっと時間に融通が利くところがあるんだけど・・・」

・・・・でもわたしはほかの店は別のブランドになってしまうのでいやだったのです^^;

なんだかんだで、一時間半くらい時間を割いてもらっちゃいました(世間話含む)。
よくしゃべったー。見た目はちょっと怖いおじさんだけど、いい人でした(笑


結婚すると、自分だけの都合では動くことが出来ないんだなあと改めて思いました。
もちろん全くすれ違いで働いてる夫婦も居ると思います。でも、今のわたしには他の選択肢もあるわけで、あえて全くすれ違う仕事を選ばなくてもいいかなと思ったのです。やりたかったお仕事なんですけど、他にも優先したい物があります。

実際に就職活動をしてみると、どういう形態で働きたいのかがどんどん具体的になってくる。。。この仕事は今のわたしにはやるのは難しいな・・・と実感。

今の夫婦に最も必要な物を最優先に考えた結果。

お金>勤務形態>自分のやりたい仕事

という結論に至りました。結局これが無いとはじまらないのでー。。ダンナ様の転職活動もあるし。なので、経験職種で就職活動を頑張ります!
by mayu-xxx1231 | 2006-07-28 14:48 | 雑記