結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家

1ヵ月ぶりの我が家は、今までと何も変わってませんでした。
わたしの部屋もそのままだし、愛猫もいつもどおりわたしを出迎えてくれます。





c0022926_1523857.jpg

猫ちゃんは、きっとわたしがもうこの家にいないって言うことはわからないんだろうなー。
「しばらく居なかったけど、ようやく帰ってきたなあ」

くらいの感じじゃないかな(笑

朝起きて、部屋から出ると、部屋の前に猫がちょこんと座ってわたしを待ってます。
全くもって前と何にも変わらない朝でした。

変わったのは、わたしがもうここの住人でないと言うことだけですね(´・ω・`)


里帰り中に高校時代からの友人で、今はアメリカに住んでいるコが、一時帰国していたので一年ぶりくらいに会いました。彼女もやっぱり実家が恋しいらしく、元ハマッ子2人で横浜はいいねーとしみじみ話してしまいました。アメリカと仙台じゃ、全く次元は違うけれど、故郷を恋しく思う気持は横浜から離れて見ると同じ・・・。
遠方に嫁に行った同じ境遇同士(次元は違うけど(笑))ならではの話をする事が出来て、うれしかったです。

いずれは東京付近に戻りたいという彼女の気持は、わたしもとてもよくわかりました。
でも、実際何年後かに戻れるかもしれないようなので、ちょっとうらやましいです。

その場所に住んでいる時はそこの良さってあまり感じないけれど、
遠く離れて、容易には帰れない所に住んで見ると、いかにその場所が良かったかということがつくづく感じられます。

「家の中は幸せだけど、一歩外に出るとストレス」

と彼女が言ってたけれど、これには同感。
外に出て、ストレスを感じなくなるのは何時だろう。

きっと、わたしが実家で生活して来たのと同じくらいの時間を過ごした頃、
ようやく感じなくなるんじゃないかと思います。

それまでには、まだまだ長い時間が掛かるわけで、
でもそれは仕方のないこと。

慣れないのは当たり前だから、無理に慣れようとは思いません。
急いで慣れなくちゃいけない訳でもないし、のんびり行こうと思います
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-07-25 15:31 | 雑記