結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暗いコ?

c0022926_1223898.jpg
母からもらった朝顔くんがきれいに咲いてくれました。
最近曇りが多いので、昼になってもしおれず、長い間咲いてくれています。

ダンナ様と、ベランダの朝顔を見ながら話していた時のこと。

わたし:「これは団十郎って言うんだよ^^」

ダンナ様「そうなんだー。・・・・じゃあこれは、・・・小次郎?」



・・・・・・ん?


ダンナ:「それぞれ名前付けてるのかと思った^^;
     団十郎とか、小次郎とか、鉄平とかさ・・・」



ちげーよ!!



■団十郎↓
歌舞伎俳優の市川団十郎が好んだ団十郎茶に近いことから、
この名が付けられた。上品な色合い。入谷の朝顔市では人気の品種。

c0022926_12214377.jpg

いくらわたしがこっち住み始めたばかりで、友達いないからってそこまで追い詰められてないですから(ĭωĭ)!


ダンナ様の怪語録、他にも色々あったのですが、忘れてしまいました。
また思い出したら載せます(笑
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-07-11 12:29 | 雑記