結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝顔

今日、母からの荷物が届きました。

品物は・・・朝顔!!
毎年恒例の鬼子母神の朝顔市で買って送ってくれました♪
c0022926_142440100.jpg


子供の頃、鶯谷の近くに住んでいたので、良く行ってました。
横浜に引っ越してからも母と一緒に買いに行ったりしたなあー。

一昨日、テレビで朝顔市の様子を中継してて懐かしいなと思って、お母さんに電話でそのことを話したら、わざわざ朝顔市に出向いて買ってきてくれました\(^o^)/
c0022926_14241432.jpg

■おそれ入谷の鬼子母神。・・・江戸っ子言葉?
↑鬼子母神は鶯谷駅近くの入谷という場所にあるのです(笑

しかし、心配なのは、この寒さ(半そでではちと寒い)で無事育ってくれるかということ。
あまり仙台で朝顔売ってるの見かけないし。
蒸し暑い東京からいきなり寒い所に来たから朝顔くんもビックリしているのではないでしょうか。。

日照時間も少ないし。。頑張っていっぱい咲いて欲しいな!
これから毎朝花を見るのが楽しみです('▽'*)
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-07-09 14:32 | 雑記