結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鼻うがい

ってしたことありますか?

先日、ダンナ様が

「今日は一日息苦しかったー」

といっていたので、色々聞いてみたところ、どうやら鼻詰まりが原因になっている様子。
ネットで調べて見ると鼻うがいとやらが有効のようです。
やり方を詳しく書いてあるページを見つけ、読んで見ると、なかなか面白そうなので(見てる分には(笑))ダンナ様に薦めて見ました。





素直に鼻にコップをあてて水を吸い込んでいる様子を見て、わたしは大爆笑。

その姿だけでも笑えるのに、ストローで飲み物を飲んでいる時に、残り少なくなるとズズズズって音がするじゃないですか?
水を鼻から吸い込む時、そんな音がするんですよ(笑

やってるダンナ様本人も、苦しいやら可笑しいやらでオオウケでした。
「鼻なのに・・・・・鼻なのに・・・アハハハハ!だって鼻だよヽ(゚▽、゚)ノ」

普段絶対水が入る事の無いとこに
敢えて自分から水を吸い込むという行為自体、ヘン(笑


やってると、鼻の奥の粘液が洗い流されて鼻の通りが良くなり、快適に過ごせるのだそうですが、やってるところを見てると大変汚い(笑
鼻から吸い込んで、口から出すんですけど、どっちからもだらーっと・・・・(以下自粛)(T▽T)
何回かやって行くうちにだんだんと粘液は出なくなり、普通の水が出てきて、そしたらうがい完了です。

うがい完了後、

「息苦しさが無くなったー」

というダンナ様の感想を聞き、早速わたしもチャレンジしてみました。見てるだけだと面白いんですが、実際やると意外と難しくて苦しいものでした。鼻から水吸い込んでもなかなか口から出てこないー。。(ĭωĭ)
コツさえつかめば簡単にできるんだと思うんですが、何度も咳込みましたよー。

でも確かに鼻の通りは良くなるし、健康によさそうな感じです。
毎日やるのは大変ですが、週1位ならやってもいいかなー。

しかし、鼻うがいをやっているこの姿、まぬけだし、汚いし(笑)ダンナ様以外には見せられないです^^;
ダンナ様もわたし以外には見せられないだろうと思います。
夫婦ってすごいですね(笑

誰か、試された方いらっしゃったら感想聞かせてください^^
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-06-08 09:37 | 雑記