人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復

ようやく風邪がほぼ完治しました。久しぶりの風邪はなかなか辛かった~~。
何が辛いって咳がとまらなくって・・・。
夜になると咳が増えるんですよね。なんででしょ。咳がとまらなくて全然眠れなくて苦しかったです(=_=)
あまりに治らないので新居のそばにある内科へ行く事に。


先:「教科書どおりの風邪ですね。どっちかというと鼻から来ているね。」

先:「早く治したいなら注射がオススメ。ゆっくり治したいなら飲み薬。どうする?」

わたし:「う~ん」

先:「一晩なやんでみる^^?」

わたし:「いや、飲み薬で良いです^^;」


なんか病院っぽくないやり取り。。。そこまで重症じゃないから普通注射はうたなさそうだけど、きっと注射打った方が儲かるんだろうな・・・。結局注射は打ちませんでしたが、この方が早く治るから、とのどに塗り薬を塗ってもらいました。

処方された飲み薬のおかげで大分咳は収まったのですが、のどから鼻にかけて詰まった感じは前と変わらずありました。翌日ダンナ様から聞いたところによると

「うう~ん、うう~ん(ーдー;)」

と息を吐きながら寝ていたそうです。とても苦しそうだったそうです^^;。

変な夢を見てうなされて、咳は出なくても一時間毎に目が覚めていたのはこのせいだったか・・・(ーー;)。治った今では目を覚ますこともなく、快適に眠れるようになりました。
風邪って怖い・・・。
by mayu-xxx1231 | 2006-05-31 11:30 | 雑記