結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入院保険

ずっと入ろうと思っていて入りそびれていた自分の入院保険。
結婚を機に、旦那様が入っている保険の見直しをしてわたしの入院保険もつけてもらおうかと思ったのですが、万が一の時(たとえば旦那様が亡くなった、とか離婚とか)に自分の分の入院保険もなくなってしまうらしいということを聞いたので(あくまで旦那様の情報です)、自分の入院保険は自分の名義で入るべきかなあと迷ってます。

インターネットで加入時の掛け金とかシュミレーションしてみると、ダンナ様名義の保険にオプションでつけても、自分ひとりで加入しても大差ない気がするんですけどどうなんでしょう。

自分ひとりで加入するなら、ひ○わり損保○リコの入院保険にしようかなあと思ってるんですけど。ボーナス出るし、女性特有の病気に強そうだし。

既に加入されている方はどうされてるんでしょう・・・。年齢上がると掛け金もあがるし早く決めなければー(T_T)
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-05-15 16:39 | 雑記