人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り温泉

いってまいりました日帰り温泉。
GWも終盤に近づいてきた土曜日。旦那様と2人で出発です。

■笹谷温泉一乃湯
場所的には宮城と山形の真ん中よりちょっと山形寄りのところです。国道を山形方面にずーっと進むとぽつんと日帰り温泉があるのです。途中には青根温泉郷とかありますよん。

■外観
日帰り温泉_c0022926_18583980.jpg

崖に建っています。崖の上に駐車場があり、崖の下には川が流れています。
河原に下りて撮りました。
うつっているのは大浴場の部分です。お風呂はいってから気が付いたんですが、実はこっち側女湯でした。露天風呂は右の緑のトタン屋根の所なんですけど、外から丸見えですね。。。
中からも外が良く見えました^^;
まあ、人が来る事は滅多に無い(わたしたちのように物好きでなければ)ので平気です。

■横を流れる川
日帰り温泉_c0022926_1933469.jpg

魚釣れそうなくらい綺麗です。


■桜の花びら
日帰り温泉_c0022926_194758.jpg

川沿いには葉桜になりかけの桜の木があり、花びらが川に落ちてきてます。


温泉は世界で第二位の成分含有量を誇ると書いてありました。ミネラル成分がものすごいいっぱい入ってます。濃いミネラルウオーターといったところでしょうか・・・。
お湯は赤土みたいな色してました。鉄っぽい匂いがします。硫黄が入っていないからかそんなに入った後ものぼせませんでした。汗が止まらないと言う事も無く、日帰りにはちょうど良いくらいの疲れ具合です。硫黄が多いとお風呂出た後何もする気がなくなるので一泊したくなっちゃいます(笑
しかしダンナはお風呂はいって五キロ体重が減ったといってました。。
どんだけ水分含んでるんだーって感じですね^^;



大広間でこの温泉を冷やしたものを飲む事ができました。
日帰り温泉_c0022926_1291274.jpg

早速飲んでみる事に。
・・・・・・断水の後すぐ出てきたにごり水の味がしました(T▽T)
飲み続けると、肥満、アトピー、胃炎、などなど、色んな物に効くらしいですが。。。(苦笑


良薬口に苦し。


とはこの事ですね^^;
ちなみにこの温泉を旅行用の化粧水入れにもって帰ってきてお肌につけてますが、結構調子良いです。また無くなったら補充しに行こうかなー♪
by mayu-xxx1231 | 2006-05-10 12:15 | 雑記