人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6年ぶりのプ~

というわけで、ご無沙汰してました。
退職前、退職後とも何かとばたばたして、更新がなかなかできませんでした。

先月末、ようやく職場を退職しました。職場の皆さんは、仕事が忙しい時期にも関わらず、大勢送別会に集まってくれてありがたいなあと思いました。40人くらいは居たかな。わたしの旦那さまも飛び入り参加で参加してもらい、さながら結婚式の三次会のようでした(笑
寄せ書きの色紙も3枚もらいました。こんなに大勢の方からメッセージをもらうことってそうそうないので、うれしかったです。
最終日はお菓子をもって70人くらいに挨拶をして回りました。全員は挨拶し切れないので、主に関わった人だけには1人づつご挨拶です。

なんだかんだで、退職前、退職後と送別会は3回ほど開催されて、そのたびにオールだったり、午前様だったり、で飲みすぎて胃腸が疲れ気味^^;

本当にハードな職場で、大勢の人に関わる業務だったし、お昼はお昼で、個性の強い女の子達に囲まれていて、ブログでグチをこぼしてみたりしていたわたしですが、居なくなって見るとなんだか妙な気分です。うれしいような寂しいような。。。まだ実感が沸きません。
でも、送別会で寂しがって泣いている子を見たり、職場の皆からの温かいメッセージを読んだりして、ここの職場で働いてよかったなと素直に思えました。

大きな組織の中で、100名以上の方々と共に一つのものを作る仕事をしてみて、大勢でPJを遂行することの難しさと、喜びについて身をもって学ぶことができたような気がします。

ばたばたしてたといいつつ、お母さんのためにマフラー作ったりしてました。超特急です。
ヒマなんだけどなんとなく気持が落ち着かないんですよねー。とりあえず属するものがなにもないって不安(--:)お金も無いしー。
6年ぶりのプ~_c0022926_040048.jpg



結婚式ネタ、まだ残っているのが、2次会編とブーケ編くらいでしょうか。
徐々に更新して行きますので引き続きよろしくお願いしますm(_~_)m
by mayu-xxx1231 | 2006-02-04 01:00 | 雑記