結婚して2年がたちました。


by mayu-xxx1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年金手帳

退職手続きで、年金手帳を確認してたんですが、どうやら紛失した模様(T▽T)
以前の会社では会社が保管してたんですが、今度の会社では一旦会社に預けた後(年金番号控える為)各自に返却しているそうです(らしい・・・覚えて無いけど)。

すっかり会社で預かってもらっていると思い込んでいたわたしは、どこにしまったか覚えているわけも無く、再発行してもらうことに。。。きっとそのうちどっかから出てくると思うんですが、それではこれからの色々な申請の際に間に合わないし・・・。

年金手帳をなくした方、会社にいる間は、事業主経由で社会保険庁に再発行手続きをしてもらえるので、いる間にやってもらったほうがいいですよー。
働いていない場合は、個人で届出しないといけないので大変だと思います。
って、そんな人居ないか^^;皆さん気をつけてください。
[PR]
by mayu-xxx1231 | 2006-01-25 21:32 | 雑記